時計反応

32×32ピクセル
白背景専用。


「ドコがGIFアニメなんじゃ〜〜?
動かないじゃないか〜〜〜〜っつ!」
・・・・と怒らないでください(^_^;)。
「時計反応」のGIFアニメなんです。
一定時間たつと、色が変わります。
(下の秒数は目安です)

30sec 60sec
30秒 60秒



実際の時計反応は色が出たら、消えることはありませんが、
上のアニメでは約10秒後に無色に戻って、最初から
くりかえす仕様になっています。

でも、時計反応って、思い通りの時間で色を変えるのが
難しいんですよね〜〜〜(^_^;)。
高校生のとき、やったことがあるんですが・・・・。
なんせ、化学反応だから、液の温度とか濃度で
すぐ速度が変わってしまうし、
「よっしゃ〜!うまく調節できたぞ!」と思っても
液を調製してから時間がたつと、やっぱりまた、
ずれてしまうんです。
結局思い通りの時間で変色させることはできなかったなー。

・・・・・・しかし、こんな素材、使ってくださる人は
いらっしゃるのでしょうか(^_^;;;;;;)




(C)2003 Motoko Mizuhara