管理人のプロフィール


ハンドルネーム:水原 素子
 アナグラムになっています(^_^)

 家族構成:ダンナ1名&娘1名&息子1名


趣味:まんがとアニメとゲーム
はい・・・・オタクです(^_^;)。否定のしようがありません(^_^;)





化学遍歴

小学生のときの必修クラブは理科クラブ。
日曜日には科学館へ通うのが楽しみだった。
中学校では、仲間を集めた上、理科の先生に直談判して
放課後の理科室をたびたび開放してもらい、
各種の実験を行う。
ちなみに、ケミカルガーデンは、一番最初にやった実験(^^)。
高校に入ると、即、化学部に入部。
先生&先輩、後輩に恵まれ、いろいろと
経験させてもらった。
・・・・が、高校2年の半ばで転校することになり、転校先の
学校では化学部がなかったので、物理部にはいる。
大学は理学部化学科へ。
けっこー長く大学にはいたのだが(注:留年ではナイ)
途中で研究者の適性がないことに気がついた(^_^;)
現在は台所で怪しい実験をする、ふつーの主婦をやっている。


時々、科学イラストの仕事もしている。
(お仕事募集中)







管理人の部屋入り口へ戻る

TOPページへ戻る




(C)2003 Motoko Mizuhara